green drinks tokyoに出演しました

本日はgreenz.jp主催の「green drinks tokyo@神保町EDITORY」!!

「マイプロCAMP」にゲスト出演させていただきました^^

10342890_733105353464131_6975293378719698782_n

昔は仙台で「いいなー」と思いながらお昼時間にgreenz読んだり、東京きてgreendrinks通ったりしてたので、こうしてゲスト出演させていただけるのは感無量!

50名くらいのお客様で大賑わい。
ケータリングもいつもながら素敵!

10406886_733105683464098_8884882104940131805_n

10868101_733105403464126_9153828299499338363_n

「あなたがソーシャルデザインや社会問題に興味をもったきっかけは?」という問いをあげましたが、

・小さいころにテレビでドキュメンタリーで貧困国の子どもたちをみて涙を流した記憶がずっと残っていた
・朝活の読書会でたまたまgreenzの本を読んだ
・自分の地元が過疎していく姿を見たから
・イベントでNPOの職員の人と出会い「世の中サラリーマンばかりじゃないんだ!」と知った
・ネパールの旦那さんができて、途上国の現状を知ったから

などなど、参加者のみなさんの話をゆっくり聞けてとてもいい時間となりました。

ひとりひとりのストーリーを聴くのはやっぱりおもしろいし、一番勉強になるなあと改めて思いました。

ほかにも素敵なゲストのみなさまが来てて、わいわいと話ができて楽しかったです♪
誘ってくれたgreenzのみなさま、参加者のみなさんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>