新しいブログ始めます

2年前くらいまでよくブログを書いてたのですが、
最近はfacebookやtwitterばかりだし、
どうしてもイベントの告知ばっかりになっちゃうので
新しいブログを始めることにしました。

私のできる「ハチドリのひとしずく」を仕事にしていきたい、
「あなただからお願いしたい」と言ってもらえる仕事だけをして生きていきたい。

そう思って仙台で6年半勤めた赤十字を辞めて、
独立して東京に出てきてもう半年もたちました。

ほんっと自分はダメだなあ、うまくいかないなあという失敗がたくさん。
でも成し遂げた喜びもたくさん。

日々修行だし、毎日学びだなあと思います。
叱ってもらえるひと、いいところを見つけて励ましてくれるひとがいて本当にありがたいです。

素敵な方々が周りにとってもたくさんいるのですが、最近印象に残った言葉。

NOSIGNERの太刀川さんが

「自分がダメであるというのはさっさと認める。
でも自分がどのレベルかなんてことは関係なく、目標はすごく大きく持ったほうがいい」

と言ってて、とってもじわっときたのです。

自分がダメで足りないところばっかりなんだということは意地張ってないで受け入れて、
それをわきまえたうえで目指したいところを目指そう。

何が自分らしさとか、強みなのかもわかってなくて不安だらけですが笑、
楽しさも喜びも不安も悩みも綴っていきたいなあと思います。

よろしくお願いします◎

mizuho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>